ガイドブック

河南省の4泊5日の食事と遊びの全攻略!

2024-09-28

今回は5日間の河南文化探索の旅を行いました。道中は歴史と美しい景色、そして美食でいっぱいでした!😋どうやって遊ぶのが一番すばらしいか知りたいですか。早速、私たちの詳しい攻略を見てみましょう!

観光ルートはこちら:

Day 1:天国の明堂

Day 2:古墳博物館->龍門石窟

Day 3:河南博物院

Day 4:大宋武士城

Day 5:翰林碑園->清明上河園

🕰️Day 1:天国の明堂を探る

行程の最初の駅は天国明堂です。この観光地は唐時代の王家宮殿であり、武則天政権時代の象徴でもある。入場料💰100元くらいで、現場に来て空を飛ばないように事前に公式サイトで予約することをお勧めします。オープン時間⌚️8:30-17:00、洛陽駅からバスで直行できます。

門を入ると立派な唐代の建物に圧倒され、宮殿全体が立派で、まるで唐にタイムスリップしたかのようだ。武則天の御座が残されていて、歴史的な感じがするので、ぜひ本殿に行ってみることをお勧めします。ここをぶらぶらするのに約2 ~ 3時間かかりますが、ゆっくり歩いて、じっくり味わうことをお勧めします。

🍜Day 2:古墳博物館と龍門石窟の文化の旅

翌日は予定がいっぱいで、先に古墳博物館に行きました。これは全国唯一の古墳博物館で、入場料は無料ですが、事前予約が必要です。博物館を出て龍門石窟に行き、入場料💰45元(学生切符)で、洛陽駅からバスで龍門石窟駅で降りて、少し歩いて着きます。

龍門石窟の中核スポットは釈迦大仏で、現在仏像の頭部の大部分が盗まれているにもかかわらず、大仏の威厳を感じることができる。観光地には怒った目の金剛や美しい仏像がたくさんあり、とても見応えがあります。

🌞Day 3:博物院探索の旅

3日目に河南博物院に来ました。これは全国的に有名な博物院の一つで、住所は金水区農業路8号です。博物院内の展示物は非常に豊富で、私たちは朝9時に到着しました。入館するには事前に「河南博物院」プリンセス号で予約する必要があります。

博物院内の賈湖骨笛、杜嶺方鼎、玉柄鉄剣などは必見の展示品だ。これらを見た後、1階の文創店にも行きましたが、特に考古盲箱をお勧めします。本当に面白いです。お昼には華夏古楽特別公演区で公演を見ましたが、古代楽器で演奏された音楽はとてもすばらしかったです。

🌬️Day 4:開封大宋武士城日帰りツアー

4日目、開封大宋武士城に行きました、チケット💰55元(2日間出入り制限なし)で、とてもお得です。大宋武士城内の番組は非常に豊富で、私たちは「三打祝家荘」の公演に間に合って、一日に2回、とても楽しみにしています。

午後、私たちは沙城寨スタンドに行きました。景色はとても壮観で、俳優たちの馬術はとてもすばらしいです。夜は特に江湖音楽祭をお勧めします。照明がかっこいいし、歌も面白いです。音楽祭を見た後、私たちは水路のそばで灯り展を見ていました。色とりどりの灯篭は本当にきれいでした。

🏯Day 5:翰林碑園&清明上河園の歴史の旅

最終日、翰林碑園と清明上河園に行きました。翰林碑園は主に菊展のために設けられており、入場料は高くないが、菊は多くない。もしちょうど菊展に間に合ったら、とても行く価値があります。

午後、私たちは清明上河園に行きました。💰120元/人、学生切符は60元/人です。園内には包公迎賓、包公巡河、闘鶏、清明大巡河などの公演イベントがあり、私たちは午後のスケジュールに従って遊び、特に『包公迎賓』と『包公巡河』のシーンショーをお勧めします。

🎈親切なチップ:

1️⃣古墳博物館と河南博物院は事前に予約しなければならないので、身分証明書を持ってきてください。

2️⃣龍門石窟は午後に見学するのが一番いいです。昼の高温を避けて、バスも便利です。

3️⃣開封大宋武士城と清明上河園の入場券は比較的にお得で、2日間の出入りを制限しないことをお勧めします。

4️⃣宿泊は開封市内のホテルを推薦し、価格は100-180元の範囲内で、性価格比は高い、

5️⃣グルメ面では、開封した灌湯包や鯉門の焼き魚は絶対に見逃せない!

みんなが楽しい河南の旅をすることができることを望みます!質問があればいつでもコメントエリアで交流してね!